彼女たちの功績を回想する5人の若いフェミニスト①

5 young Feminists reflect on their work

こんにちは!今回は10代のフェミニストを紹介していきます。元記事はこちらから https://www.teenvogue.com/story/feminist-organizers-womens-equality-day


元記事が読みやすくなるように難しい単語の意味も書いておきます。
ではさっそく記事を見ていきましょう。


有色のフェミニスト主催者たちはTeen Vogue に彼女たちのフェミニスト活動や主張に至る旅を教えてくれた。

若い活動家たちはコロナのパンデミックによって組織作りをやめない。どっちかというと、彼女たちは今までよりさらにするべきことがある。彼女たちはまだ若いけど、彼女たちの活動は成長と切っても切れない関係なのだ。特に若いフェミニストは、彼女たちの一番初めのフェミニズムな経験は、たいてい自分の経験に基づいていて、直感的で、彼女たちのヒストリー、アイデンティティ、バックグラウンドと結びついていると言う。
彼女たちは人生の歩みの中で、学んで、組織した。彼女たちの足取りや、彼女たちのフェミニズムや、組織の優先順位が変わったことで、世界は変わっている。
Teen Vogueはアメリカ中のから来た有色の5人の若いフェミニストと話し、彼女たちのフェミニズムの活動や、主張の旅路について回想してもらった。
みんな彼女たちのストーリーやフェミニズムの影響や、言及したこと、パンデミック中に指揮を採った印象深いプロジェクトについてのシェアしてくれた。

編集者メモ📝この会話は要約されていて、軽く分かりやすく編集しています。


Sarah Michal Hamid, 19, AF3IRM Hawai’i コーディネーター


「西部に住んでいて、あなたの強靭な遺産を誇りに思うことは、たいてい教えられているものではありません。わたしは自分が何者であるかをわたし自身で認識することにパワーがあることを認識するまでには、しばらく時間がかかりました」と語るのは、ハワイに住むパンジャブ・アシュケナージ系ユダヤ人イスラム教徒の女性入植者だと一目でわかるサラ・ミハエル・ハミッドさん。彼女はアメリカ全土で活動する反帝国主義の多国籍フェミニスト組織であるハワイのAF3IRM支部の共同コーディネーターだ。


Teen Vogue: あなたがフェミニスト運動の一部として活動しようと決めたのはプロセスは、瞬間的なものだったのか、あるいは期間的なものだったのかを述べていただけますか?


サラ・ミハエル・ハミッド: 私が高校に入学したとき、私はすでにかなりの期間、フェミニストであることを認識していました。授業では、私のコミュニティや人々に影響を与えている問題について話していたのを覚えています。植民地主義、イギリスの植民地主義、南アジアの占領.... これらの搾取システムのすべてが、私の人々、特に私の先祖にどのように害を与えたかについて話していました。ある人々は、ちょうど、まるで 虚ろな顔をしていました。彼らは白人で中産階級の裕福な人たちで、フェミニズムについては賃金格差やママ税、タンポン税などや、また同じようなことしか理解していなかったので、それらの経験とどうやって結びつけるかを知らなかったのです。そのため、私は超孤立した気分になっていました。ラッキーなことに、数年後、17歳の時にA3FRMハワイでホームを見つけました。そこで出会った人たちは、私の経験を理解してくれているため、私の経験を歓迎してくれました。彼女たちもまた、有色人種の女性であり、多国籍の女性であり、彼女たちの家族は移民であり、彼女たちの故郷はすさまじい植民地化を受けていました。そこで私は、この素晴らしいシスターフッドのネットワークにつながることができました。

いかがでしたか?今回は5人のフェミニストのうち1人目を紹介しました。次回もお楽しみに!


この記事で使われている英単語

Color 有色の
Advocacy 主張
Toward 〜に向かって
Work 業績
Reflect 回想する
Oganizer 主催者
If anything どちらかといえば
Inseparable 切っても切れない
Intuitive 直感的
Experiential 経験に基づく
Interwined with 〜に結びつく
Beneath 〜を受けて
Foot 足取り
Prioritie 優先順位
Reference 言及したこと
Condense 要約する
Coordinater コーディネーター
Resilient 強靭な
Awhile しばらく
Identify as  〜だとわかる
Queer セクシャルマイノリティーの
Settler 入植者
Chapter クラブ
Anti-imperiast 反帝国主義者
Transnational 多国籍の
Period of time しばらくの間
Identify 認識する
Occupation 占領
Exploitative 搾取
Wage gap 賃金格差
Isolated 孤立
Colonization 植民地化

2021/1/27